トムびより

くよくよするのはやめだ!


週3日の皮下点滴、大絶叫で頑張っているらしい。(病院には夫が連れて行ってる)
大変だよね、えらいぞ、トム!

腎臓も膵臓も悪いし、てんかんもある。
てんかんのために、毎日臭化カリウムとコンセーブを飲んでいるが、臭化カリウムは
腎不全にはダメなのでやめることになった。
腎臓と膵臓の処方食は真逆。腎臓のご飯はあぶらっぽいし、膵臓にはあぶらっぽいのはダメだし…。先生も悩まれてるようだ。
とりあえず今は腎臓が優先なので、点滴で様子を見ている。
この間血液検査をしたら、数値は下がってきているようだ。少しほっとした。

今はいったんタンパク質は控えた方がいいので、大好きなササミはダメだけど、大好物のバナナと焼き芋は食べてもいいと言われたのでよかった。
好きなものがいろいろあってよかったね。
工夫して過ごしていければいいなと思う。

7才のとき、脾臓に腫瘍ができたときのことを思い出した。
あのときは、10才まで生きられるのか、と思ったけど気付けばもうすぐ13才。
嬉しいことだよな~。(しみじみ)
腎臓のことだって、老化なんだから仕方ないよ。

私はとってもネガティブな性格で、自分でも嫌になる。
子供の頃、じいちゃんばあちゃんのことが好きすぎて、ふたりとも年寄りだしいなくなったらどうしよう~、と考えひとりでよくめそめそ泣いていた。
あれから30年近くたち、ふたりはまだ生きている。笑
あのとき泣いていたのはなんだったのか…。
夫にこの話をすると、バカじゃねーのと言われる。(夫は超ポジティブ、こういう考えが大嫌い)
トムのことも好きすぎて、また同じ気持ちなのだ。
でも、いつまで一緒にいれるかなんて誰にも分からないし、くだらないことを考えるのはやめた。
そんなことより、毎日ちゃんとご飯食べておいしいおやつも食べて、大好きなご近所散歩に行って、楽しく過ごそうね。
トムのお世話を一生懸命しようっと。
数日できていなかったブラッシングでもしようかしらん。
あれ、あいつどこ行った…?


a0267178_08502096.jpg
今までそのへんでゴロゴロしてたのに、ブラシだしたらすばやく隠れやがった!

でてこ~~~い!!  『いやだね。』
a0267178_08514988.jpg
おやつで釣っても、彼はしばらくでてきませんでした…。

わたしの言うことなんか聞きゃしない。まったく。


毎日ほんと楽しいな。笑


桜がきれいですね。













[PR]
by tombiyori | 2018-03-26 08:59 | トムの体調 | Trackback
トラックバックURL : https://tombiyori.exblog.jp/tb/238422151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 落ち着いている 腎臓が >>