<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

抗てんかん薬はじめました

お久しぶりです。

もう2月も中旬ですね。今日バレンタインじゃないか。どうでもいいけど。

トム、生きてますよ。笑  

年末から年始あたりに3回続けててんかんの発作が起こり、MRIの検査を受けておいて

本当によかったと思いました。先生のススメのおかげです。

じゃなかったら、発作の原因が分からずパニックになってたと思う。

a0267178_19052746.jpg
毎月行ってるトリミングで、トリマーさんに外耳炎になってると言われ病院に行ったら

先生に「トムちゃん、あれからてんかん大丈夫ですか?心配してたんですよ!!」

と言われ、え、トムってそんなにやばいのか?と思った。

てんかんだって言われても、普段は普通だし元気なんでそんなに緊迫した感じはないんですよ。

でも、大発作が起こったら、死んじゃいますから!!!って先生に言われる…。

そして大発作用に、座薬も渡されている。

短い期間に3回も発作が起こったので、てんかん薬も始めることになった。

冷やし中華始めましたならいいけど、てんかん薬なんか始めたかねえやい!涙

そんな状況になってしまってることにショックです。

てんかん薬は、ずっと飲み続けなければならないので、薬も自分で割ることにした。

(うちの病院はいつも割ってくれるのだが、それだと高くなるので。これも先生のススメ。)

薬割るハサミがあるんですね。買いました。


a0267178_19194626.jpg
その名も、お薬チョッキンmini。 ほほう。いい名前じゃないか。

こいつ2700円もした…高い!!でもうまく割れます、オススメです。


前回の記事に、いい結果でよかったみたいなこと書いたけど、全然よくねえよ〜。涙

てんかんて怖いね。

でも薬も始めてるし、早めに対処できてると信じよう。

トムは、2月はいつも体調よくないのでここんとこちょっと元気ないけど、多分大丈夫だと

思います。

a0267178_19310039.jpg
なにかの下にもぐりたがるトムくん。

この間志村動物園で、遠藤憲一の2匹の愛犬のマルチーズの介護の話やってて

見てたんですが、マルチーズってトムに似てるし、私は途中から泣きながら見ていたら

ふと隣の夫を見たら、おいおい、私より泣いてるじゃねーか!!すごい泣いててビックリ!!

どうしても感情移入してしまうんですよね。他人事じゃないし…。

トムにはできるだけのことをしてあげようね、ってそれを見てふたりで話しました。


a0267178_19380344.jpg






[PR]
by tombiyori | 2017-02-14 19:52 | トムの体調 | Trackback