カテゴリ:本、映画( 9 )

続編

群ようこさんの、パンとスープとネコ日和の続編がでてました!わ~い!!

a0267178_16572038.jpg


小説って、とっても苦手…だけど群ようこさんは好きです♪

こちらは、3作目なんですね。図書館でさっそく借りてきました。

買えよ、ってね。買いますよ。文庫が出たら。笑

ドラマも続編やったらいいのにな~。



明日、友達親子がうちに遊びにきてくれるんだけど…トム大丈夫だろうか…。

a0267178_1721233.jpg


トムさん、明日は頼みますよ~。

トムって、おとなしいわんちゃんとか、小さい子供にはめっぽう強気なのよね…。

そういうの、どうかと思うよ。
[PR]
by tombiyori | 2016-01-09 17:03 | 本、映画 | Trackback | Comments(8)

すごくよかった~!

増え続ける天然生活…。

置き場所もないし、毎月買わないようにしてるんですが

今月号すごくよかったです!

a0267178_16464981.jpg


ご飯作り、マンネリな献立ばかりだし、みんな普段どんなご飯食べてるのかな~って

気になってたのでとても参考になりました。

a0267178_16485282.jpg


しっかしみんな料理上手よね~)^o^(




1年前に初めてうけた健康診断。

コレステロールが基準値越え!がが~ん!

その時のショックは今でも忘れない。「先生こそどうなんですか!!」と言いたくなるような

おデブな感じの悪いお医者さんに言われたんだった~。

今年は一応ぎりぎり基準値には収まってた。よかったのかな…?

これからも生活改善がんばろー!おー!



昨日の夜のトムさん。

a0267178_16554477.jpg


よくこういう目つきするよね~。
[PR]
by tombiyori | 2014-11-21 16:59 | 本、映画 | Trackback | Comments(14)

自己満足だけど…

本屋さんでふと見かけたこの本…。

帯に書かれてる文で思わず買ってしまいました。

a0267178_17341838.jpg


おばあちゃん猫の照枝さん。
  一日でも長生きしてほしい
  そう思いながら、
  写真を撮りはじめました。


ほんと、そうだな。トムに望むことは、1日でも長生きしてほしい、それだけだもんね。

照枝さん、すごい可愛さです。

a0267178_17365263.jpg


19才で死んでしまうんですが、飼い主さんに大事にされて幸せだっただろうな。

最後の方はおいおい泣きながら読みました。


ブログを始めるまで写真全然撮らなかったけど、今ではトムの写真がいっぱい。

一枚一枚、宝物になってしまいました。

この写真は、アウトレットに行った次の日のお疲れトム。

a0267178_1742652.jpg


似たような写真ばっかりで、自己満足だけどこれからもいっぱい撮り続けようっと♪
[PR]
by tombiyori | 2014-04-03 17:44 | 本、映画 | Trackback | Comments(18)

素敵な本

素敵な本発見!!犬好きにはたまらない1冊ではないでしょうか♪

おいしそうな朝ごはんと、それを下で見てるかわいいワンちゃん。

a0267178_17334133.jpg


a0267178_1735319.jpg


全ページ可愛かったですよ♪



そういえば、うちにも可愛いのがいるのよね~。

a0267178_17371218.jpg


『くれよ~~』

う~ん…思ったほど可愛くなかったわ…。笑

表情が怖い!!
[PR]
by tombiyori | 2013-03-23 17:38 | 本、映画 | Trackback | Comments(18)

夫も妻も

今日から12月ですね~!

大掃除とか、年賀状とか・・・気が重い。


12月といえば・・・

a0267178_12401836.jpg


このサンタたちを飾って、あとはツリーをだして・・・ツリーどこだっけ?

探したらものすごく取りにくい奥まったところに・・・今日はだすのやめた♪


昨日、本屋さんに行ってこんなおもしろそうな本を発見!!

a0267178_12432053.jpg



夫が太りやすくなって、顔がパンパン、お腹も出てきました。

夫の好物は、ドーナツ、コーラ、肉類。

最近セブンイレブンのチョコがかかってるドーナツがお気に入りらしく、

『1日1個食べることにしてるんだ!!』と得意げに言っていた・・・。

バカヤロー!そんなの毎日食べてるからパンパンなんだよ!!


でも、人のこと言えないわ~。私だって結婚したときから5キロ増えてるもんね。

はあ~、ダイエットって苦手。1度も成功したことないよ。

ジムに行くお金はないし、絶対続かないと思う。

とりあえず、1日1万歩以上歩くことを目標に万歩計買いました。

インドアな私、大体5~6千歩しか歩いていないことが判明。

こりゃまずいね。



でも、よく万歩計を忘れてこんなことに。

a0267178_12563497.jpg


『おかあさん、やる気あるの?』

ねえ~、おかあさんはやせられないわね、きっと。笑
[PR]
by tombiyori | 2012-12-01 13:01 | 本、映画 | Trackback | Comments(10)

うつわの本

今日は雨といわれていたのに、朝からいいお天気♪
今日も洗濯できて幸せ。やった~!
暑いけど、窓全開にすれば風が通って涼しく快適です♪
真夏になったらこうはいかないけどね。


いつも見ている大好きなブロガーさんが、図書館で借りた本を紹介していて、
私も借りてみました♪

遠藤文香さんの、毎日のうつわ。

a0267178_9441420.jpg

素敵なうつわがいっぱい!コーディネートも参考になります。
こんな素敵な本見ちゃって、まずいんじゃ・・・
食器欲しい病が再発するじゃん!!


結婚したばかりの頃、食器や料理本がとにかく欲しくてたくさん買ってしまい
増えすぎて困ったことが。
結局そんなにあっても使わないし、置き場所はないし・・・

今は、割ってしまったり人に譲ったりで手元には少しだけ。

そのころ器に夢中になってしまったのは、この本の影響もありました。
(読みすぎてボロボロ)

a0267178_953591.jpg

高橋みどりさんの、うちの器。
この本が本当に大好きで、毎日ながめていました。
作家さんのうつわに憧れて、原宿のZakkaに見に行ったり・・・
でも、いざ見に行くとなんだか自分には不相応な気がして買えませんでした。

あれから7~8年たってるけど、今の私にはどうなんだろう・・・
いつか作家さんの飯碗を買うのが夢です♪


a0267178_9595956.jpg今使ってる飯碗。左が夫ので右がわたし。これはこれで気に入っている。











昨日和室で昼寝しようと横になったら、どこからかあの方が。
a0267178_1023361.jpg


私がかけているガーゼケットを掘りまくり、隣にゴロンと横になると
ピクピク痙攣したり、寝言をいいながら熟睡。
時々、トムは自分のことを人間だと思ってる気がする・・・
[PR]
by tombiyori | 2012-07-11 10:04 | 本、映画 | Trackback | Comments(6)

犬の本

昨日のサッカーの試合は、なんとも納得のいかない感じでしたね~。
審判があんまり・・・。
フリーキック蹴らないで終了なんて、はじめて見ました。
まあ、負けなかったから、いいのかな。



本屋さんで、パリにゃん2という本が並んでるのを見て、そういえば
パリ犬ってあったよな~と思い出しました。
2007年にでた本なので、書店にはもう並んでいない。
ネットで買いました。

a0267178_21144770.jpg


自分の犬じゃなくても、かわいいんです。
犬大好きなんですが、犬にはいまいち好かれません。

犬って、純粋で、一途で、本当にかわいい。


飼い主さんにとっては、うちの子が一番でしょうね。
たくさんの一番がいますように。
それって、素敵なことです♪


我が家の一番さん。
a0267178_21221993.jpg

変な顔!!ぷぷぷっ。


すべてのわんこが幸せでありますように。
[PR]
by tombiyori | 2012-06-13 21:23 | 本、映画 | Trackback | Comments(2)

年に4回の楽しみ♪

a0267178_15492028.jpg

今日はharumiの発売日でした!(3、6、9、12月の4回)
栗原はるみさん、大好き。働きもので、いつもにこにこしてて、
こういう奥さんだったら、旦那さん幸せだろうな~。
私が男だったら、はるみさんがいい!!!
そんな私は、はるみさんとは正反対ですわ。笑
少しは見習わなきゃね~!


a0267178_15535899.jpgはるみさんとの出会いは、10年前。結婚のお祝いにと、ドボチテのママがこの本をくださったんだ!(ドボチテママ、本大事にしてるよ~!)この本片手に、とろ火で40分もかけて照り焼きソースを作ってたかわいらしい私はもういません。笑








先日の話ですが、ファミレスでパパとご飯を食べていて、先に食べ終わったパパがiphoneでなにやら見ておりました。そして一言。「あ、今日は更新してないんだね。」
え~~~私のブログみてたの!!本人の目の前で読むなんて・・・(絶句)
やめろぉぉ~~!!ほんとに無神経なんだから!!まったく。
これって、ちょっと嫌ですよね??
[PR]
by tombiyori | 2012-06-01 16:06 | 本、映画 | Trackback | Comments(4)

私の永遠のアイドル

はあ~、たっぷり2カ月は悩んだでしょうか・・・
パパが旅行に行った解放感でしょうか、買ってしまいました、この本。
a0267178_22444648.jpg

12~3年前、女子高に通っていた私は、ラルクアンシエルというバンドのとりこ。
女子高なので、男子もおらず、ひたすらこのバンドのことを考えてぼんやりしていた日々。
このバンドにいくら使ったか分かりませんよ!!!
この本、3500円もするんですよ!!!
本が3500円て・・・大体ラルクは昔からなんでも高くて・・・ブツブツ。
惚れた弱みですかね。
もう私にお金使わせないで~~
[PR]
by tombiyori | 2012-05-28 22:51 | 本、映画 | Trackback | Comments(2)