カテゴリ:お祝い、イベント( 13 )

父の日

暑くなりましたね~。

毎年冷たいもののとりすぎで夏バテするので、今年はとにかく体を温める作戦で

暑さを乗り切りたいと思います!

といいながら、アイス食べたいしビール飲みたいしアイスコーヒーが飲みたいけどね。


昨日は父の日でしたね。

ときどき実家に行く時に、なかしましほさんのクッキーを作って行くのですが、父がそのクッキーが

大好きなので、本物をプレゼントしました。

フードムードのクッキーボックス♪

a0267178_821257.jpg


ちゃっかり自分の分も買う。

a0267178_822644.jpg


おいしいわ~。当たり前だけど、自分で作ったのとやっぱり全然ちがうなぁ…。

私が作ると、硬いんだよな。なんでだろ。

お父さんが喜んでくれて、よかったです。


土曜日に、狂犬病注射のついでに健康診断とエコーをお願いしました。

a0267178_8253765.jpg


あと、すこし前からおしっこの量が増えてたので尿検査も受ける。

血液検査の結果はまだだけど、エコーしたところ腎臓に結石らしきものが。

そして、おしっこが基準値ギリギリ。機能が衰えてるみたいでした。

ずっと食べてる膵炎対策のフードは、腎機能にはよくないらしい。

でも腎臓にいいフードは、油っぽいみたいで、そうなると膵臓が心配だし…

血液検査の結果がでたら、フード考えましょうということになりました。

さて、どうしたものか。

あとは、歯石。でも心臓がまだ大丈夫なので麻酔かけられるし、検討するように言われる。

麻酔もいつまでもかけられないだろうし、今のうちにやった方がいいよなぁ…。

腎臓も心配ですが、11才だもんね。そりゃあ、多少はなにかでてくるわよね。



株が大きくなるまで花もつぼみもつけない方がいいらしいので、せっせとつんでたけど

どんな色だったか忘れたのでひとつ咲かせてみた。

a0267178_8364726.jpg


あらー、こんなかわいいピンクだったのね~♪
[PR]
by tombiyori | 2016-06-20 08:37 | お祝い、イベント | Trackback

11才おめでとう♪

トム、昨日11才になりました。

a0267178_6483027.jpg


アニコムから送られてくるカードが嬉しい。

父と母も呼んで、トムの誕生日会をしました。

a0267178_6493989.jpg


大したごちそうは、ありません。笑

これは人間用。トムも食べれるようにイチゴ多めのケーキ。

a0267178_6505211.jpg


とっても少ないけど、トム用誕生日のごちそう。ミニサイコロステーキ。

a0267178_705135.jpg


トムが11才かぁ…

a0267178_6581870.jpg


あの病弱なトムが11才…

a0267178_6522450.jpg


とっても嬉しいです。

a0267178_653220.jpg


トム、絶対長生きしてよねっっ!!笑

a0267178_6534279.jpg



母のマイバッグを自分でベッド型にしてくつろぐトム。

a0267178_655912.jpg


これからもトムが元気でのんびり暮らせますように…。
[PR]
by tombiyori | 2016-05-26 06:55 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(14)

ハッピーハロウィン🎃

a0267178_17404121.jpg


ハロウィンて、いつからこんなに定番になったんだ?
私が子供の頃こんなお祭りなかったよ。

写真は、この間トリミングに行ったとき、お店の方が撮ってくれたトム。
手抜きですいません。サイテーですね。笑
今日は、トムにも少し多めにおやつあげようかな。


今日から公開の小林聡美の映画「犬に名前をつける日」を見るべきか迷っている。
そろそろ目を背けるのやめようかな。

[PR]
by tombiyori | 2015-10-31 17:34 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(12)

10才おめでとう

おとといトム10才になりました。

牛肉買って、サイコロステーキみたいにコロコロに切ってあげました。

とても喜んでいた。その時の写真はありません!笑


では、トムの歴史をふりかえってみましょう。

a0267178_6154841.jpg


生後2か月半くらい。うちに来てひと月弱。

かわゆ~い)^o^(

トイレのしつけ方が分からなくて、大変でした。(私たちは犬飼い初心者)


母に抱っこされて。トムは母のことが大好きです。

a0267178_618240.jpg



わたくしと。

a0267178_619671.jpg


自分が若くてびっくり。きもい。笑

今じゃ妖怪だよ。

このころは、すぐこのソファの下に隠れてました。どんだけ怖がりなんだね。


いいな、トムは。

あんまり変わらなくって。そんなに老けてないしさ~。

このとき6か月です。

a0267178_621341.jpg



そして今。

a0267178_6231611.jpg


あ、やっぱり老けてたわ。

年とってふてぶてしい顔になったね。笑

ちなみにトムという名前、夫がつけました。

トム・クルーズが好きだから、ですって。(←どうでもいいわい)


子犬のころに動物病院の先生に、「この子は飼いやすいと思いますよ。聞き分けがいいし。」

と言われたとおり、トムはずっとお利口さんだったね。

お父さんもお母さんも、トムじゃなかったら、飼えなかったと思うよ。笑

褒めるのはこのくらいにしておこう。


今まで、正直何回か、10才まで生きられないかもって思ったことがあります。

もう10才なのってさびしい気持ちもありますが、無事誕生日を迎えられて

今はとてもとても嬉しいです)^o^(

トム、ほんとにおめでとう!
[PR]
by tombiyori | 2015-05-27 06:39 | お祝い、イベント | Trackback

今年は

今年のバレンタインは、日本酒といつもリクエストされるダースにしました。

a0267178_6184845.jpg


古女房からバレンタインもらっても嬉しいのかな?

でもあげないとすねるしね。

ま、いいや。お返しはもうなにをもらうか決めているの♡ あ~、楽しみ♪笑


トム、こんなでしたが…(顔周りをブラッシングされて怒ってます)

a0267178_6212639.jpg


さっぱりしました♪(床暖でぬくぬくしてます)

a0267178_622790.jpg




私、やりたいことがあるんです。

パン作り!

a0267178_623646.jpg


本買いました。あと、カード?も買いました。

いろいろ必要なのね。お店に行くのも楽しみです。

家でこんなかわいいパンが焼けるようになったらいいな~♪

ベーグルのレシピものってるんですよ。ベーグル大好き。

さて、どうなるか。ちなみに飽きっぽい性格です…。笑
[PR]
by tombiyori | 2015-02-19 06:26 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(14)

ツリーだしたよ

やっとツリーだしました。

a0267178_198168.jpg

きれ~ねぇ~♪

緑のツリーと違って飾り付けも必要ない、ずぼらな私にぴったりの1本。

(だすことすらめんどくさかったよ)


嫌がるトムを伏せさせて撮った記念写真。

去年もおんなじ写真だったような…。

a0267178_1992835.jpg


『おかあさん、もうちょっとアイデアないの?』  ないです。


夫と話し合ってイブはいつも行ってる近所の焼き鳥屋さんで、から揚げと焼き鳥を食べることに。

から揚げだって焼き鳥だって、チキンはチキンだい!

昔は、お船に乗ってフレンチなんてイブもありましたが、長年連れ添うとこんなものですね。とほほ~。

でも、近所の焼き鳥屋に行く予定のイブがとても楽しみ♪

そして毎年同じような写真を撮れることも、幸せです。



最近ちょっとだけ、閲覧者数が増えている。嬉しい。

素敵な緑のツリーも、手作りのイブのごちそうも登場しないこんなブログですが

どこのどなたか存じませんが、見てくださってありがとう~)^o^(
[PR]
by tombiyori | 2014-12-20 19:18 | お祝い、イベント | Trackback

12年。

昨日、結婚記念日でした。結婚して12年。

最近発見したおいしい定食屋さんが、夜は飲み屋にもなるらしいので

ここでお祝いしようと、とても楽しみにしていた。

味付けは薄めでどれもとてもおいしくって、冷えたビールを飲みながら、ああ、幸せだな~と

しみじみしていた。

と、そこへ入ってきたご新規のお客さんが…死ぬほど臭かった!!!

汗をだらだらだらだらかいていて、私のひとつ離れた席に座った…。

(カウンター席のみのお店なのです。)

私は何の取り柄もない女だが、嗅覚だけはすぐれている。

ぷ~~んと漂ってくる汗とカビっぽい匂い…。

楽しい食事は、一瞬にしてお通夜のようになった。

a0267178_5584247.jpg


(本文と画像はなんの関係もありません)


ああ、ずっと楽しみにしてたのに、こんなことって…と泣きたくなった。

ちらっと夫の方を見ると微妙にこわばった顔をしていたので、やつも同じことを考えているのだろう。

まだ1杯しか飲んでないけど、我々はもうここで食事を続けることはできない。残念だ。

ささっと食べて、お店をでた。

誰のせいでもない。暑いのが悪いんだしさ…でもきつかった…。涙



気を取り直して、いつも行ってる焼き鳥屋さんで飲み直し。

臭くないって素晴らしぃ~なんて思いながら、おいしいから揚げを食べていたら

さっきのことはどうでもよくなった。


きっとあとから思えば、今日のこともいい思い出になるんだろうな。笑
[PR]
by tombiyori | 2014-08-22 06:13 | お祝い、イベント | Trackback

9才おめでとう

今日、トム、9才になりました。

無事に9才になれました。


バースデイボーイ登場。

a0267178_1845498.jpg


変なのつけられて固まってます。


今日は、トムの喜ぶことをしたい。

みんなで散歩に行きました。トムは家族みんなで散歩に行くのが大好き。

嬉しくって、いつもの3倍歩きました。


不器用な私…。トムの好きなサツマイモでトムの顔のケーキ…。

a0267178_18485223.jpg


なんだよ、これ…。恥だよ。(恥ならいつもかいてるじゃんか、気にすんな。)

作ってる途中で、何度も台所のぞきにきました。


そして記念撮影。

a0267178_18495732.jpg


トム嫌がってますね。笑  

(いいかげん、画像の加工覚えろよ。)


そしてお待ちかね、メイン!牛肉のプレゼント~♪

a0267178_18532352.jpg


ものすごい喜んでくれました。



トムが9才になれたことに感謝します。


私からのプレゼント。名前入り日本代表ユニフォーム!これで6月のWカップも準備ばっちり!

a0267178_1857834.jpg


トムくん、似合ってるじゃないか~!

a0267178_18574769.jpg


『いらねえわ。』  ああ、そう…。
[PR]
by tombiyori | 2014-05-25 18:59 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(24)

8才、おめでとう

今日、トム8才になりました♪

手術したり、いろいろあったからいつもより余計にうれしい。

a0267178_15392340.jpg


『いちごくれよ~~』

はいはい、はいよ!

a0267178_15404133.jpg


あと、お肉屋さんで脂の少ない牛の赤身肉買ってきたから夜焼いてあげるね。

これからも元気でいてね。おかあさんからのお願いです。



母がトムにお祝いをくれました。

母は私や夫の誕生日のときにもお祝いをくれるのですが…

トムには私たちの5倍も…。あの~お母さん?差がありすぎませんかね。笑

トムは愛されてるな~と思いました♪
[PR]
by tombiyori | 2013-05-25 15:45 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(28)

イブ♪

我が家の今日のごちそう。

a0267178_1901939.jpg


ぜ~んぶ買ってきたもの♪笑

シャンパンではなく、いつもどおりビール。



ケーキ、吉祥寺にあったタタンというお店のチーズケーキを取り寄せ♪

今は通信販売のみらしい。残念~!

今まで食べた中で1番おいしいチーズケーキ♪

a0267178_1931839.jpg




新しいカメラで、お花撮ってみました。

a0267178_19476.jpg


別売りで買った、近くが良く撮れるレンズで♪


a0267178_195979.jpg


『みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪ぼくは今日もいつもどおり7時に寝ます』
[PR]
by tombiyori | 2012-12-24 19:06 | お祝い、イベント | Trackback | Comments(16)