カテゴリ:食( 35 )

ついね。

トマトが大好物だ。

そんで、トマト買いに行くと、いろいろ種類があるのについこれを手にとってしまうんです。

a0267178_176633.jpg


トムトム。

いい名前だ。

a0267178_1763850.jpg


味??とってもおいしいです。


覚書
トム、おとといからやや不調。嘔吐一回あり。
季節の変わり目は、やっぱり体調崩しやすいのかしら。


明日から4月ですね。早いなぁ~。
明日、とても冗談の通じる友とランチの予定なので、いっちょウソでもつくか~。
[PR]
by tombiyori | 2016-03-31 17:11 | | Trackback | Comments(10)

年に2回のマヨネーズ

マヨネーズを買わないことにしている。

嫌いだからではない。これ以上太りたくないから。笑

マヨネーズは大好きだ。

昨日カルディに買い物に行ったとき、見つけてしまったコレ。

a0267178_16543290.jpg


かわいいっっ!!こういうのダメなんだよな…絶対買っちゃう…。

2016年から、パディントンなんだって。これは春夏バージョン。

秋に新しいのが出るらしい。じゃあ、そんときまた買おう。

年に二回だけ、特別にマヨネーズ買ってもよし!

トマトに塩ふってマヨネーズが一番好きな食べ方です)^o^(



昨日、深夜トム具合が悪そうだった。

様子が変だったので、夫を起こそうかなと思ったくらい。

でも、吐いたりしなかったし今朝は元気になってたのでよかった。

a0267178_1658591.jpg


ダウンの上が好き。柔らかいしあったかいし、パパの匂いがするもんね。

こういうとき、一緒に寝ててよかったな、と思う。

すぐ気付けるから。

本当は一緒に寝たりするのよくないみたいだけど、トムもうお年だし今更なんでもいいやね!

ね、さくらママさん?笑

とにかく今日は元気そうだからよかったわい。
[PR]
by tombiyori | 2016-03-24 17:00 | | Trackback | Comments(8)

ハイレベルヨーグルト

いよいよ花粉ピークである。

花粉症にヨーグルトがいいと聞くので、毎朝せっせとこちらのヨーグルトを食べている。

a0267178_07222858.jpg


これ、ものすごい美味しい。

なめらか〜。実は、ヨーグルトあんまり好きじゃないのだが、これは別。本当に美味しい。
あ、私小岩井のもんじゃありません。笑

糖分を控えたいので、ジャムとかじゃなくバナナをぶちぶちちぎって混ぜて食べている。
バナナだって糖分じゃんか。いや、果物だからまだいいかなって。
少しでも花粉症がらくになるといいんだけど。

昨日、禁酒はあっけなくジエンド。
私にしては、がんばった方だ。
でも、久しぶりに飲むからさぞおいしいだろうと思いきや、あんまり美味しく感じなかった。
いい兆候なのでは?うんうん。

[PR]
by tombiyori | 2016-03-17 07:12 | | Trackback | Comments(6)

しあわせ時間

大好きな定食屋さんに行って、晩ご飯食べる。

a0267178_19340450.jpg


ナス焼きと、チーズオムレツ。
このあとに、とんかつ定食ごはん少なめも食べる。食べすぎだろ。
外食って、味が濃いし脂っぽいものが多いけど、ここのお店のご飯は、薄味だけどちょうどいい味付けですごく美味しいのだ。
週末ここで美味しいごはんを食べながら、瓶ビール1本を半分ずつ飲むのが私たち夫婦の楽しみだ。
あ、もちろんこの日は私が禁酒中なのでビールなし。
しっかし、なんで今月禁酒にしたんだろ。
31日もあるんだぞ!!!
先月にしときゃよかったよー。泣
まだ続いてます、でももうすぐ心が折れそうです。笑
ここのお味噌汁が、すごくおいしくて自分もちゃんと出汁をとるようになった。
そうじゃなかったら、一生ほんだしの味噌汁だったかも。
こんな美味しいお店が近くにあって、私は幸せです012.gif

そういえば子供の頃弟のオムレツにケチャップをかけてあげたとき、ケチャップでバカって書いたっけ。お母さんに怒られたな。懐かしいな。
バカは、私だ。




[PR]
by tombiyori | 2016-03-12 19:26 | | Trackback | Comments(6)

ゴディバはおいしかった

昨日はバレンタインでしたね。

夫のリクエストどおり、ゴディバに買いに行ってきました。

a0267178_7512312.jpg


売り場が混んでてビックリ!はあ~、みんなチョコあげたりすんだねー!


ちょっと少ないけど、おらの財力ではこのチョコが精一杯。

夫がひとつくれましたが、なにこれ…超うまい!!!

高級チョコって、おいしいんだね~。知らなんだ。

自分へのごほうびと言って、高いチョコ買う女性の気持ちが少しわかった気がしました。

ちなみに私が一番好きなチョコはキットカットです。



ぼく、なんにももらえなかった。

トムさんふて寝。

a0267178_81964.jpg

ふんっ!!
a0267178_813999.jpg

[PR]
by tombiyori | 2016-02-15 08:02 | | Trackback

おいすい

デニーズで苺パフェ食べました。

a0267178_18422440.jpg


苺大好き。

まだ体調が本調子ではないけど、そんなとき食べる冷たくて甘いものはとてもおいしい。

明日バレンタインですね!
毎年、ダースでいい、という夫。
今年は、ゴディバがいいと言われました。なんでだ??
まあ、普段からお世話になってるので、ゴディバ買いますけど。笑

[PR]
by tombiyori | 2016-02-13 18:39 | | Trackback | Comments(6)

夏のお昼

今日のお昼ご飯。

a0267178_14115259.jpg


ゴーヤチャンプル
雑に盛り付けたサラダ
とうもろこし
雑穀米

ゴーヤチャンプルは、豆腐の水切りとかしたくないので厚揚げで作ります。
おいしいですよ^o^

とうもろこし食べたくて、買ってきたんだけど全然甘くなかったよ。あはははは。
[PR]
by tombiyori | 2015-07-19 14:08 | | Trackback

お腹減ったー

昨日の朝ごはん。

a0267178_06555360.jpg


朝からしっかり食べます。

昼も夜もしっかり食べるんですのよ。笑

今日は、トムが健康診断なので私も付き合って只今絶食中。

お腹空いたよ〜(>_<)

昨日なでしこが勝って、とっても嬉しい。
[PR]
by tombiyori | 2015-06-25 06:51 | | Trackback

セロリ

この間飲みに行ったときに、セロリの酢醤油漬けというメニューがあって、

おいしかったので作ってみました!

a0267178_1223433.jpg


また地味~な写真…。(私の料理は華やかなものはでてきませんので。笑)

お店の人に作り方を聞いたので、味はばっちり!おいしそうに見えないけど、おいしいんだよ!笑

えっと、アルコールを飛ばした白ワインと酢と醤油と、鷹の爪とスライスにんにくはお好みの量。

切ったセロリをどんどん漬けてくだけ。塩でもんだりしなくていいから。

酢、しょうゆ、白ワインの割合は、2:2:1です。

きゅうりでも作ってみました。うん、きゅうりは普通。笑  セロリのがうまいわ。

さっぱりしてて、オススメです)^o^(


最近のトム。

セロリが欲しくてくんくん。

a0267178_12113284.jpg


『セロリくれ。』  無理だよ。

a0267178_12122862.jpg


ここがお気に入り。

a0267178_1213872.jpg


雨続きでごろごろ。

a0267178_12134242.jpg


年とったからか、顔が少し弱々しい感じになった気がするのだが…

a0267178_121627100.jpg


優しくしてね、いたわってねオーラがでてる気がするのは私だけ?
[PR]
by tombiyori | 2015-06-21 12:20 | | Trackback

至福のとき

今日も暑かった。

いつも行く焼き鳥屋さんで生ビールなう。笑

a0267178_17274007.jpg


うめえ!

つまみは、冷やしトマトが好きです003.gif
[PR]
by tombiyori | 2015-06-15 17:23 | | Trackback


マルプートムとの楽しい毎日


by トムママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

元気です!
at 2017-07-10 06:29
抗てんかん薬はじめました
at 2017-02-14 19:52
MRI結果
at 2016-12-25 04:52
MRI
at 2016-12-23 05:27
ひとり飲み
at 2016-12-13 17:36

カテゴリ

全体
トム
ごあいさつ
おでかけ

本、映画
雑貨
お祝い、イベント
トムの体調
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

フィレンツェ田舎生活便り2
旅行犬 さくら 桃子 あ...
ortensia
マトリョーシカ
*konatsu ga...
cool witch
chou-chou d...
NO ANCHOVY, ...
風と翔
Chevyが行く
わが家のぼちぼちな日記
墨のかほり
くものうえでおひるねちゅう
my toypoodle
Bluebird*

ファン

ライフログ


トイプードルあづきのパリ日記。


パリ犬


きょうの猫村さん 1


最後のパートナー―盲導犬を引退した犬たち (幻冬舎文庫)


最高の人生の見つけ方 [DVD]

検索