トムびより

カテゴリ:雑貨( 7 )

食器が好きなんだ

私は、料理嫌いの器好きです。

料理には、て~んでやる気がないくせに、食器は人一倍買います。

先日、嬉しいことがありました♪

ムーミンマグが大好きで集めているのですが、欲しいマグが何年も前に廃盤になっていて

とっても高値がついているため諦めていました。

でも手に入ったんです~。しかも普通の値段で!ラララ~♪

トムも見て見て見て!!!

a0267178_18522323.jpg


『なんですか、これ。なんでここに置くんですか?』

夫に興奮して話したら、呆れ顔。そして一言。「にせものじゃねーの…。」  アンタ、嫌なこと言うわね~。

そして、「高値がついてるなら、これ売れよ。」と。

バカヤロウ!やっと手に入ったのに売るかよ!!

『ぼくもあきれてます。』

a0267178_18552450.jpg


ああ、うれしいよ~♪絶対使いません!笑



そしてもうひとつ。やっとお気に入りのお茶碗見つけました。ラララ~♪

a0267178_18565157.jpg


ツバメのかわいいお茶碗。これで食べると、おいしく感じるんだよな~。



お盆休みは、満喫されましたでしょうか?
我が家は、どこにも行きませんでした。一応、日帰りで八ヶ岳に行こう!という計画
があり、朝早く起きて支度までしたのに、渋滞予測の35キロという数字を見てげんなり。
やめよっか、となり中止。(なんつー根性なしだ!)
かわりに近所をブラブラしていたところ、おいしい定食屋さんを発見!!
私は以前から、近所に塩さば定食のおいしいお店があったらな~と夢に見て
おりましたが、叶いました!!ラララ~♪
ああ、嬉しい~♪近所と言っても徒歩で30分くらいなんですけどね。笑
そんな感じの楽しいお盆でした~♪
[PR]

かごとハンカチ

北欧のものが好きです♪

かごと、花柄のハンカチ買いました。

かごは、エストニアのモミの木のたきぎカゴなんだそう。

a0267178_20512659.jpg


私、だらしがないんです。笑

とにかく物を出しっぱなしにしてしまう…。

このカゴで少しでも部屋が片付くといいのですが…。


とりあえず、トム入れてみました。

a0267178_20522959.jpg


a0267178_20525784.jpg


『とても迷惑です…』



そして花柄ハンカチ♪

a0267178_205425.jpg


ん…?…くっさーーーっ!!!このハンカチくさい!!

すぐ洗いました…。



突然ですが、ダシってどうしてますか?
やっぱりかつおぶしと昆布でとってるんでしょうか…。
実は、うちは母がダシをとってるところなんか見たことがなく…
私もずっと粉末の顆粒ダシ(ほんだし)を使っているんですが
最近なんだか体にあんまりよくない気がして…。
ちゃんとかつおぶしと昆布を使った方がいいですよね。
[PR]

お買いもの♪

楽天セールだったので前から欲しかったものを買いました♪


a0267178_1643823.jpg


イッタラのカステヘルミのクリアボウルとクリッパンのキッチンタオル。


そして、トムにも。

トム、これトムのお水入れだよ~。イッタラのオリゴだよ♪

a0267178_164532100.jpg


a0267178_16464944.jpg


『いらねえわ。』

まあまあ、そういわずに!


ほら、いい感じよ!

a0267178_16492960.jpg


また無駄使いしました。笑
[PR]

オリゴ

もう4月…。早いもんだ~。

昨日、今日と東京は雨が降っています。

今日は風も強くて、台風みたいでした。トムもお散歩に行けません。


どうやら私は北欧のものが好きらしい…。

かもめ食堂の影響か、北欧のものにやたら惹かれてしまう。

少し前に、イッタラのオリゴのカップ買いました♪

a0267178_15533798.jpg


これでコーヒー飲みたい♪

レッドが私で、オレンジが夫用。

でもオットに見せたら、「ちょっと俺が使うにはかわいすぎないか?こんなのいらねーよ。」と。

つべこべ言うんじゃない!


そして、お砂糖入れにしようと思って買ったつもりが…

a0267178_15571658.jpg


間違えて卵いれるやつ買っちゃったよ!!

しかもうちはオットがコレステロール高いから卵買わないのに。

つくづく適当な性格の自分が嫌になりました…。

いないと思いますが、欲しい方はこちらまで!笑


トム、今フードをドライと缶詰、半々で混ぜてあげています。

そしたら、ご飯の時間が楽しみで仕方ないようです。

a0267178_1604741.jpg


少し離れたところで、震えながらご飯を待っています。

a0267178_1613833.jpg


『おかあさん、あの…』 なんだね?

a0267178_1623262.jpg


『ご飯はまだ?』 …まだだよー!!!

ちょっと、まだ3時半なんですけど!!!(やつのご飯の時間は5時なのです。)
[PR]

かわいいな~♪

トムのことではありません!!

この水筒買っちゃったよ~♪

a0267178_15502514.jpg


いいね、かわいいね~♪


『また無駄遣いしたの、おかあさん・・・』

a0267178_1552160.jpg


うん~、そう。




まだまだ昼間は暑い東京。

昨夜はやっと涼しくなって、よく眠れました。

いつの間にかセミの声も聞こえなくなったし

こうやって秋になっていくのかね。
[PR]

ミトン

このあいだ買った野田琺瑯のポトル。

毎日麦茶を作るのに大活躍!このポトルでお湯を沸かすのが
楽しみになりました♪

やっぱり買ってよかった~!



でもね、問題がひとつ・・・。


持ち手も琺瑯だから、熱いんです!!!ひ~~~!!

これじゃいつか火傷するね。





というわけで、ミトンを買うことに。

今までうちにはミトンもなかったんです。フキンとか、そのへんのタオルで用は足りてたし
必要ないと思っていたんですが、ポトルは本当に熱い!!


北欧、暮らしの道具店で買いました♪

http://hokuohkurashi.com/


お店に行ってみようかななんて思ったけど、交通費考えると送料より高いし・・・
結局ネットで購入。


a0267178_21304742.jpg

アルテックというメーカーのミトン。
一緒に、トナカイ柄のバターナイフとイッタラのレンピというグラスも。


a0267178_21333082.jpg


このグラス、思ったより大きかったけどとっても気に入りました♪
こんなのでワイン飲んだら1杯で十分だね~!


a0267178_2135698.jpg

ポトルとも合ってる気がするよ♪




今日パパが39度の熱を出してダウンしてしまいました。

疲れがでたんだね。かわいそう。いつもご苦労様。

明日は私をこき使っていいよ。笑
なんでも仰せのとおりにしますよ!
病人には優しくですね。



皆様も体調気をつけてくださいね!
[PR]

かわいいもの

a0267178_1850757.jpg

部屋にキャラクターものを置かないようにしているのですが、ムーミンだけは別。ムーミン大好きです。
a0267178_18524362.jpg
朝は、まずこのマグカップでコーヒーを飲みます。お気に入りで飲むコーヒーはおいしい!
a0267178_18545954.jpg

ダルメシアンの置物。絶対必要なものたちじゃあないけれど、ほっこりした気持ちにさせてくれます。
お気に入りのものに囲まれて、暮らしたい…
[PR]