カテゴリ:おでかけ( 58 )

カングージャンボリー2016その②

つづきです。

9時半から、はじまりね。

ステージで記念写真撮ってるんですが、すごい人・・・。

a0267178_84157.jpg


カングージャンボリーに行くの今年で4回目なんですが、年々人が増えてる気がする。

今年は4052人、1851台だったそうです。すごい!

ちょっとうろうろ。

a0267178_895188.jpg


a0267178_8103179.jpg


夫は、この色が気になるそうです。  あ、そう。

芝生の上にくると楽しそうなトム。ボケてますが…。

a0267178_8113555.jpg


あ、ゆるキャラだ。

a0267178_813293.jpg


私の後姿にそっくり…。

a0267178_8144619.jpg


今年は、食べ物のお店も多かったです。

横手やきそば食べました。

a0267178_816133.jpg


ビールがおいしそうですが、ノンアルコールです。


朝早かったから眠いトム。

a0267178_8183420.jpg


今年もピエールエルメのマカロンもらえました。限定1000名。

a0267178_820077.jpg


チョコの方食べました。濃厚~。


途中で、山中湖に来ていた父と母も合流。トム大喜び。

さて、じゃあ最後にあれにでますか!

イヌリンピックです!

えーと、30メートルのタイムを測るのですが、今年は20メートルだそう。

なんでもいい、がんばるぞ!!

ゴール地点に全員移動。トムはスタートで待機。

ゴールから、家族みんなでトムー!トムー!と一生懸命呼びました。楽しいんだ、これが。笑

最初は、ビクビク端っこをとろとろ走ってたトム。

a0267178_8265687.jpg


最後は一生懸命走ってきました。

a0267178_8273343.jpg


タイムは8秒16。 今年の目標が10秒だったから、よくやったぞ、トム!

(ちなみに前回は24秒16、前々回は16秒53。…お、おせえ…。)

なぜだか、うるっときてしまった私。

家族にバカにされるから、そのことは黙ってました。


あー、楽しかった、カングージャンボリー。
フルマもあるし、お店もでてるし、食べ物もいろいろあるし、車に興味がない人でも楽しめる
と思います。犬連れや子供さん連れも!
また、行けるといいな。

最後に、山中湖の小作で豚肉ほうとう食べて帰りました。

a0267178_83341.jpg


豚肉見えないけど、底のほうにいっぱい入ってておいしかったよ。熱いから気を付けてね。



では、おわります。
[PR]
by tombiyori | 2016-05-16 08:38 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

カングージャンボリー2016

今年も、カングージャンボリーに行ってきました。

実は今年、車検のこともあってカングーを売ろうか夫がとっても悩んでいたのですが
乗り心地がいいから売らねえでくれ~!と反対しました。
そして今年もカングージャンボリーに行けたと。 どうでもいい話ですね。

はい、着きました、山中湖。

a0267178_765893.jpg


家を5時半に出発。早く着きすぎたわい。駐車場で待機。

暇だし眠いしさみーよー。山中湖は朝晩寒いのです。上着持ってった方がいいよ。

a0267178_784121.jpg



まず、靴下を買う。可愛かったから。笑

a0267178_714078.jpg


フリマもあるし、いろいろお店がありますよ。

a0267178_7163335.jpg


a0267178_71745.jpg


お店の前にいたワンコ。かわいー!

a0267178_71755100.jpg


こんなのもありました。楽しそう~。

a0267178_7184724.jpg


私もやりたかったけど、子供さんだけみたいでした。残念!


朝は曇り空だったけど、晴れてきました。よかった!

a0267178_723257.jpg


空気はひんやりしてるのですが、晴れると日差しがめちゃ強い。

今年は簡易テント?みたいなの持っていきました。

a0267178_7322646.jpg


トムもいたから、テント必要だったわ。

パパがいなくなって、不安なトム。

a0267178_7374944.jpg


9時半から、始まりです。

a0267178_7411885.jpg


つづきます。
[PR]
by tombiyori | 2016-05-16 07:42 | おでかけ | Trackback

紅葉

福島に、紅葉を見に行ってきました。

まだ早いかなと思っていたけど、きれいでしたー。

五色沼です。

a0267178_11354748.jpg


a0267178_11363160.jpg


a0267178_11365629.jpg



ボートに乗ろうと思ってたんだけど、寒いし時間も遅かったので断念。

a0267178_11374913.jpg


a0267178_11381529.jpg


いつもお世話になっているペンションアルビンさんです。

a0267178_11405959.jpg


いつも思う。なんでこんなおいしい味ができるんだろう…

a0267178_11421461.jpg


トムが元気で旅行できる幸せ。

a0267178_11432448.jpg


看板犬さんも抱っこできたし、大満足でした。

a0267178_11445339.jpg


なんでみんなそっぽむいてるんだ。


モンちゃんですが、無事今朝チョウチョになりました!

a0267178_1146458.jpg


a0267178_11465232.jpg


今まで羽化の瞬間は見たことがないので、今回こそは!と思い今朝から何十回もちらちら
見ていたのに、朝ごはんを食べてる数分の間に羽化してました…。まあ、そんなもんよね。

モンちゃん、元気でね!なんだかさびしい…。
[PR]
by tombiyori | 2015-10-26 11:49 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

ピクニック

今日もいい天気だったので、井の頭公園へ。最近井の頭公園ばっかり行ってるな。

近くでパンとビールを調達して、はい、乾杯。

(手作りのお弁当とか作ったらどうなのよ!)

a0267178_18493618.jpg



芝生に移動して日向ぼっこ。

小さな女の子が、トムのところに。
でもトムは子供が苦手…来てくれたのにごめんね~。

a0267178_18525420.jpg



なぜかトムは芝生が大好き。とても楽しそうでした。『あひゃひゃひゃ~♪』

a0267178_18584661.jpg


ちょっと疲れてしぱしぱ。

a0267178_18594112.jpg


とにかくパパにひっつくトム。

a0267178_1902986.jpg


a0267178_1911181.jpg


私のとこには決して来ないんだわ、これが。あはははは。

ああ、空が青いこと…。

a0267178_1921080.jpg

[PR]
by tombiyori | 2015-10-13 19:02 | おでかけ | Trackback

秋のおでかけ

昨日、三鷹のジブリ美術館に行ってきました。
ジブリアニメ大大大好きです♪
みなさんは、なにが一番好きですか?

a0267178_183415.jpg


外から撮った巨神兵。

私は、耳をすませばと千と千尋が特に好きです♪
でも全部好きだけど。ぽんぽこ以外は。笑
一番好きなキャラクターは、ラピュタのドーラです!(女海賊)

a0267178_1853782.jpg


近くで撮った巨神兵。

a0267178_1862445.jpg


もう一枚巨神兵。

なんで巨神兵しか写真がないかというと、館内撮影禁止なのです。




そして、今日は井の頭公園の国際交流フェスティバルへ。

食べ物や雑貨がいっぱい売ってて、楽しいんですよ。毎年楽しみにしています♪

チョリソードッグを買いに行った夫を心配そうに見つめるトム。

『ぱぱ、どこですか?』   そのへんにいるよ。

気候もよくなって最近元気なトム。

a0267178_18123090.jpg


a0267178_18131266.jpg


肉肉しくって、おいしかったです。

一回りして疲れたので座って休んでいたら、夫が買ってきてくれた餃子。

まずーーーー!笑

a0267178_18151183.jpg


外で飲むビールうめー!おいしくてちょっと飲みすぎました。笑

a0267178_1816440.jpg


デザートを食べてないと夫が言いだし…最後にちょっと寄り道。公園内のカフェへ。

a0267178_18175767.jpg


a0267178_18195936.jpg


ちょっとお疲れトムやん。

a0267178_18205992.jpg


クレープ大好き(^O^)

a0267178_182137100.jpg


ああ、楽しかった~!秋は、お出かけには最高ですね♪


おみやげ。

a0267178_18351218.jpg


象のコースター。可愛い♪
[PR]
by tombiyori | 2015-10-04 18:24 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

しょんぼり、2

ショクダイオオコンニャクはとても残念だったけど、咲いてるところが見れただけでも

よかったのかも!バラも咲いてるから見に行こう!

a0267178_16303930.jpg


きれーねー♪

a0267178_16313168.jpg


a0267178_1632560.jpg


a0267178_16324286.jpg


↓こういう少し地味なバラが私はとても好きです。

a0267178_16334362.jpg


こんなお庭がある家に住みたいわね。(貴族かよ)

a0267178_16363330.jpg



最後に嬉しいところが!わーい!

a0267178_16384811.jpg


食虫植物、好きです。笑    ウツボカズラ~♪

a0267178_16402350.jpg


そして思い出のハエトリグサ。

a0267178_16422333.jpg


小学校低学年ごろ、母に、誕生日に欲しいものは?と聞かれて、ハエトリグサ!と言った私。
「なんでそんなものが欲しいの?気持ち悪い!変な子ね!」と、買ってもらえなかった悲しい
思い出。
いいじゃんか~、買ってくれよ~。涙
ああ、懐かしい。

最後にお口直し?夫が撮ったきれいな花。

a0267178_16453731.jpg


残念だったけど、けっこう楽しかったです♪


スシロー寄って帰りました。お~いし~♪

a0267178_16476100.jpg


自転車で来たからオールフリー。

a0267178_164857.jpg


キンキンに冷えてておいしかったー!オールフリー好きです♪

留守番が嫌だったのか、帰ったらトイレシートがぐちゃぐちゃに。

a0267178_16495019.jpg


や~め~て~。
[PR]
by tombiyori | 2015-07-22 16:50 | おでかけ | Trackback

しょんぼり。

お食事中の方は、読まない方がいいかもしれません。笑


おととい、テレビで見かけたショクダイオオコンニャクという植物。
世界一臭い花らしい!
近くで匂い嗅いだレポーターが、臭さでせきこんで涙目になっていた。
そしてこの花、7年にいちどしか咲かないらしい。なんって珍しい!
私は、生き物に大変興味があります。子供のころは、図鑑をずっと見てるような子供だった。
虫や植物とか、特に動物が大好き。(虫は大人になったら、死ぬほど嫌いになりました)

そして、この花、うちから行ける範囲にある!行くしかない!

「お前さ~、いい匂いがするっていうんなら行きたいと思うけど、なんで世界一臭い花を見に
行きたいと思うんだよ…。」と、気の進まない夫を(←当たり前だ!)誘って、いざ!
だって、世界一臭いんだよ?どんな匂いか興味あるじゃん!!
(別に私は、臭いにおいフェチではありませんが…)

はい、やってきました、調布市にある神代植物公園!

a0267178_15594711.jpg


きゃ~~!いっぱい並んでる~!

a0267178_163168.jpg


暑いぜ~。しかし物好きな人って、いっぱいいるんだね~、とつぶやいて、「物好きはお前だよ!」
と夫にあきれられる。一緒に来てくれた夫は、とてもお人よし…。

a0267178_1634913.jpg


緑が多くていいところです。

a0267178_1644424.jpg


待つこと40分くらい、見えてきたー!!ワクワク♡

a0267178_1672690.jpg


でっけえ!!

a0267178_16123868.jpg


183センチですって!すごい!

しかし…肝心の匂いですが、咲いてから時間がたってしまったため、匂いは全然しませんでした。

昨日の23時頃咲いたらしいのですが、匂いは薄れてしまってるとのこと。えーーん。

そして今日には花も閉じてしまうそう。そんなぁ~。がっかり。

a0267178_16151992.jpg


肉が腐ったみたいなすごい匂いがするんですって。それで虫をおびきよせて、受粉を手伝わせるそうな。
確かにハエはブンブンしてましたが、私にはなんの匂いもしなかったよ。
こいつ、こんな見た目なのに繊細すぎる…。

はあ~、がっかり。でも仕方ないよね。

気を取り直して、暑いからソフトクリーム食べよう…。

a0267178_1619271.jpg


あんまりおいしくなかったよ。笑

長いので続く。
[PR]
by tombiyori | 2015-07-22 16:23 | おでかけ | Trackback

ガレット

昨日は、お友達とランチへ。

紅葉もきれいだね~。

a0267178_4415967.jpg


ガレット食べました♪

a0267178_4423632.jpg


トムは、いるのかいないのか分からないくらいバッグの中で静かにしててくれました。

a0267178_445248.jpg


ありがとね~)^o^(

「おんなのひとは、よくしゃべるね。」   そうなのよ~。笑
[PR]
by tombiyori | 2014-11-29 04:44 | おでかけ | Trackback

嬉しい発見

先週末、紅葉を見に福島に行ってきました。天気は晴れ!

a0267178_4374281.jpg


a0267178_438947.jpg


a0267178_458552.jpg


紅葉はまだちょっと早かったです。


ペンションの看板犬さんたちと一緒に写真。(食彩館アルビンさんです♪)

なんて顔してんのよ。

a0267178_4431643.jpg


びくびく。

a0267178_447678.jpg


看板犬のブラウンくんとコロンちゃん、さすがですね!

a0267178_4474519.jpg


ひ~。

a0267178_448129.jpg


実は、このピンクの女の子とどうやら相性がよさそうだったんです!

顔が写ってる写真がないじゃないか!カメラマン、どうなってるんだ!(写真はすべて夫が撮っています)

2才の女の子で、トムが他のわんちゃんがいてもびくびくしないのを初めて見ました。

一緒に遊んだりはしないのですが、同じ空間にいてもお互い気にならないというか…

でもまったく無関心ではなくて、たまにトムのところに来て鼻をくっつけて何回かご挨拶してくれました。

そしてトムも嫌がってなかった!!

ああ、この子なら多頭飼いできたかもな~と思いました。うちに嫁に来てくれ~。

トムも相性がいい子がいるんだな~と嬉しかったです)^o^(
[PR]
by tombiyori | 2014-10-21 05:00 | おでかけ | Trackback | Comments(18)

みんなでお散歩

今日はパパがお休み。予定もなかったので、みんなで井の頭公園へ。

a0267178_17214932.jpg


森林浴~♪

a0267178_17222091.jpg


最近控えてるけど今日はいいやね、のビール♪パパは白ワイン。

白エールビールというのを飲んでみました。かわいい~)^o^(

a0267178_17235652.jpg


お店のお兄さんが、焼き鳥には合わない味と言ってたけど、ほんとにその通りだった。笑

すんごい飲みやすくてさっぱり味。(もの足らん)

ビール苦手な人にはいいかも!


後ろを通るワンちゃんが気になるね…小さい声でがるるるる~って言ってます。

私の膝にいるときは、結構強気なトム。

a0267178_1726421.jpg



あじさい見に鎌倉行きたかったけど、井の頭公園でもとてもきれいでした♪

a0267178_1727395.jpg


a0267178_17283112.jpg



みんなでお散歩行けてよかったね。パパ、ありがとう。

大満足ドッグ、トムくん。

a0267178_17293265.jpg

[PR]
by tombiyori | 2014-06-21 17:29 | おでかけ | Trackback | Comments(6)


マルプートムとの楽しい毎日


by トムママ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

元気です!
at 2017-07-10 06:29
抗てんかん薬はじめました
at 2017-02-14 19:52
MRI結果
at 2016-12-25 04:52
MRI
at 2016-12-23 05:27
ひとり飲み
at 2016-12-13 17:36

カテゴリ

全体
トム
ごあいさつ
おでかけ

本、映画
雑貨
お祝い、イベント
トムの体調
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

フィレンツェ田舎生活便り2
旅行犬 さくら 桃子 あ...
ortensia
マトリョーシカ
*konatsu ga...
cool witch
chou-chou d...
NO ANCHOVY, ...
風と翔
Chevyが行く
わが家のぼちぼちな日記
墨のかほり
くものうえでおひるねちゅう
my toypoodle
Bluebird*

ファン

ライフログ


トイプードルあづきのパリ日記。


パリ犬


きょうの猫村さん 1


最後のパートナー―盲導犬を引退した犬たち (幻冬舎文庫)


最高の人生の見つけ方 [DVD]

検索