MRI

今月の始めに、半年に1度やってる健康診断を受けた。

エコー、レントゲン、血液検査は大きな異常はなし。(リパーゼはやっぱり高めだけど)

それはよかった。

でも、たま~に起きるけいれんは問題。

先生は気になっているらしい。

ということで明日、脳のMRI撮ることにしました。

a0267178_513286.jpg


てんかんか脳腫瘍または脳梗塞の疑いらしいけど、てんかんならもっと若い年齢らしくって

そうなると疑わしいのは脳腫瘍らしい。

脳腫瘍だった場合の治療法とか余命とか、説明してくれたけど正直あんまり実感がわかない。

たまにけいれんでるけど(数か月に1度)、それ以外は元気だし…

でも、もしも脳腫瘍だったとしたらのんきに様子なんかみてる場合じゃない。

うちの夫は、即行動する人なのですぐに予約を入れた。(私はオロオロするダメやろう…)

まあ、いつか撮るだろうなと思ってたので早いほうがいいに決まってる。

なにもないこともあるって先生も言ってたし、検査はしておいた方がいいよね。

麻酔かけるから心配だけど。


ずっと膵臓の心配してたけど、脳腫瘍疑いとは…想像もしてなかった。

覚悟なんて全然できてないけど、その時その時で対応していくしかないんだな。


まずは、明日。
[PR]
トラックバックURL : http://tombiyori.exblog.jp/tb/23494407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tombiyori | 2016-12-23 05:27 | トムの体調 | Trackback