ひとり飲み

今晩、夫が急に飲み会になった。

やったぜーーー!!笑

夕飯用に作ってたおかずでひとり飲みスタート。

a0267178_17214622.jpg


コロッケ(もちろん買ってきたやつね。)
春菊おひたし
白菜柚子漬物
ひじきの煮物

ひじきが上手に煮れた。ひじきは薄味に限る。

酒のお供は、ウーバーワールドのライブDVD。歌すごいうまいな。ライブ行ってみたいな。

あったかい部屋で、ひとりで気楽に飲むしあわせ…。酒は手酌に限るとうちのじいちゃんも言っていた。

じいちゃんは、休肝日なんか必要ねえ、とも言っていた。

あ、ひとりじゃないや。かわいいボクちゃんがいた。

a0267178_17245019.jpg


ボクちゃんは千切りキャベツを狙っている。



前に読んだなにかのコラムに、間違ってるときに、間違ってると言ってくれる友達がひとりいればいい
とあった。そんな友達欲しい。
最後から2番目の恋の、中井貴一とキョンキョンの関係とかいいなぁ。
性別問わず、なんでも言える友達が死ぬまでにひとりでいいから欲しいなと思う。

さてと、ビールおかわり~♪
[PR]
トラックバックURL : http://tombiyori.exblog.jp/tb/23462785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tombiyori | 2016-12-13 17:36 | Trackback